1. HOME
  2. ニュース
  3. 葛飾区が感染防止対策に係る補助事業を実施中

NEWS

お知らせ

中小企業支援

葛飾区が感染防止対策に係る補助事業を実施中

 葛飾区では現在、同区内の中小事業者が感染拡大を防止するために始めた新たな取り組みや、感染予防が必要となった取り組み等を行った際に要する経費の一部を補助する「葛飾区感染拡大防止対策費補助事業」(申請期間は12月28日まで)を実施している。

 まず対象は、申請時点で葛飾区内において引き続き1年以上事業を行っていることや、令和3年4~6月のいずれかの月の売上が、令和2年又は令和1年の同月と比較して30%以上減少していることなど一定の要件を満たす事業所。

 次に対象経費は、感染症拡大防止対策のための設備等の工事・修繕、物品の購入、広告宣伝に要する経費や、従業員のPCR検査及び抗原検査に要する経費などであり、補助金額は補助対象経費の10分の10(千円未満切捨て、補助上限額は10万円)と大変高い補助率であるが、審査により感染拡大防止に要した経費と認めらないものは全て対象外となる点については注意が必要である。

 続いて必要書類としては、月次支援金東京都月次支援給付金等と同様に確定申告書や対象月の売上台帳の写しに加えて、令和2年度の納税証明書(非課税証明書)や営業実態を確認できる直近の光熱水費等のお知らせ(検針票)又は領収書の写しなどが別途必要となる。

 なお、詳細は葛飾区 のホームページ参照。

最新記事

料金プラン(法人)

料金プラン(個人)

料金プラン(法人・個人)