2. 料金案内
  3. 個人の方
  4. 創業・法人化相談プラン

個人の方

個人向けの料金・プランをご案内しています。

個人の方

創業・法人化相談プラン

効率的な相談対応を通じてスムーズな起業等を支援

例えば「会社員時代に培った業務経験を活かして創業したい」と考えてはいるものの、実際に何から手を付けて良いのかわからないと考える創業希望者の方は決して少なくありません。また、既に個人事業主として創業している場合には、その事業拡大に伴って法人化を検討するケースが一般的です。しかし、法人設立に当たっては一定の事務作業が発生するとともに、特に税務面ではそのタイミングによって納税額に大きな影響を与えることもあるため、その検討に当たっては信頼できる専門家にサポートして欲しいと考える方は非常に多いと考えられます。

こうした方々を対象としてご提供しているのが本プランです。まずはサポートの入口として、創業・法人化希望者向けにそのスムーズな実現に向けたご相談を通常料金の半額で承ります。また、その後はご要望に応じて、創業・法人化の実現などに向けた継続的なサポートを行ってまいります。

なお、当所では面談に先立ち、事前に電話・メール等で相談希望内容をしっかり確認することにより、効率的な面談の実現を図ります。さらに、「本プランを申し込むことにより、将来的に顧問契約を締結しなければならないのではないか」といった気遣いは一切不要ですし、当所から顧問契約を促す勧誘を行うこともありません。

新たな人生のスタートとも言える創業や法人化に当たり、信頼できる税理士による相談・サポートをご希望の方は、是非本プランをご利用ください。

対象

創業又は法人成りを検討している個人

1時間当たり5千円(消費税別)

ご注意

• 本プランはご相談をもって完結するサービスですので、高度な税務判断や長期間に亘るフォローアップが必要な内容についてはお引き受けできません。
  • 上記料金は、当所において面談した場合です。事業所への訪問をご希望の場合(公共交通機関を利用して片道30分以内の場所に限る)には、別途5千円(消費税別)が加算されます。