1. HOME
  2. ニュース
  3. ものづくり等補助金の公募を開始(全国中小企業団体中央会)

NEWS

お知らせ

ものづくり等補助金の公募を開始(全国中小企業団体中央会)

 全国中小企業団体中央会では現在、平成27年度補正「ものづくり・商業・サービス新展開支援補助金」の公募を行っている。   
 本補助金は、国内外のニーズに対応したサービスやものづくりの新事業を創出するため、認定支援機関と連携して、革新的なサービス開発・試作品開発・生産プロセス改善を行う中小企業・小規模事業者の設備投資等を支援することを目的として、昨年度に続いて補正予算に計上されたもの。  
 対象要件は、認定支援機関の全面バックアップを得た事業を行う中小企業・小規模事業者であり、「中小サービス事業者の生産性向上のためのガイドライン」で示された方法で行う革新的なサービスの創出・サービス提供プロセスの改善などに対して最大で3千万円(補助率は3分の2以内)の補助金を受けることができる。
 ちなみに当所では、過去2年度に亘って様々な形で本補助金業務に関与しているが、対象範囲の広さ並びに補助金額の大きさなどから非常に使い勝手の良い補助金であり、本補助金活用を通じて新製品開発や新分野進出といった新たな事業展開を図れることが期待できる。
 公募期間は平成28年4月13日(水)までであり、公募期間中には本補助金に関する説明会も開催される。なお、詳細は全国中小企業団体中央会のホームページ参照。


トップページに戻る

最新記事

料金プラン(法人)

料金プラン(個人)

料金プラン(法人・個人)