1. HOME
  2. ニュース
  3. 令和4年度プレミアム商品券の購入申込みを受付中

NEWS

お知らせ

地域情報

令和4年度プレミアム商品券の購入申込みを受付中

 足立区商店街振興組合連合会では、地域の消費喚起や経済活性化を目的として、足立区内の加盟店舗で使えるプレミアム商品券を販売することとしており、現在その購入予約申込みを受け付けている。本商品券は1セット5千円の購入で6千円分の買い物をすることができ(プレミアム率は20%)、同区内の在住者や同区内に立地する事業所・学校への通勤・通学者であれば、1人4セット(2万円)まで応募が可能である。

 また、通常の紙商品券と併せてデジタル商品券も販売予定であり、紙券とは別枠で申込みが可能である。デジタル券のプレミアム率や購入限度額は紙券と同様であるが、異なる点も幾つかある。まず、デジタル券の名の通り、商品券は専用アプリにチャージされるので、アプリをインストールできる端末を用意する必要がある。次に、使用時には店頭のQRコードを読み込むことで1円から使用できる。さらに、利用時の留意点としては、デジタルでは青券・緑券という2種類の券が存在し、1セット6千円のうち2千円は加盟店全店において使用可能であるが、4千円は大型店を除く加盟店でのみ使用することができる。従って、大型店で多額の買い物をすることを目的として商品券を購入しているようなケースは要注意である。

 購入申込受付期限は、紙・デジタルともに5月31日(火)であり、当選者に対しては6月17日(金)までに購入セット数や引換期間・場所等を記載した当選通知が発送される。特にデジタル券については、日頃スマホを使って買い物をしない方やスマホ操作に不慣れな方にとってはハードルが高いかもしれないが、これを機に思い切ってトライしてみることも考えられる。

 なお、詳細は足立区商店街振興組合連合会のホームページ参照。

最新記事

料金プラン(法人)

料金プラン(個人)

料金プラン(法人・個人)