• HOME
  • 中野浩志税理士ブログ

中野浩志税理士ブログ

2019年10月17日

クラシックホテルでの過ごし方(オーストラリア・インド24)

 シドニー観光2日目となるこの日は、5時半頃に一度起床した後、二度寝して8時に再起床。前夜は22時過ぎには就寝していることから、昨日同様に7時間以上ノンストップで寝ていたことになる。体の疲労感が抜けているのを実感することができた。そして8時半に朝食を済ませ、その後しばらくはホテル内観光に時間を費やした。 歴史あるホテルには、各時代におけるホテル外観や街並みの写真、当時使用されていた調度品などを廊下



2019年10月16日

ボリーミーなパンケーキ(オーストラリア・インド23)

 ハーバーブリッジ観光後は、橋の外観を見るべくしばらくロックス付近を散策。オペラハウスやサーキュラーキーなどの混雑エリアからそれほど離れていない場所であるが、夕方でもロックス付近の人通りは驚くほどに少なかった。このエリアは結構良い撮影スポットがあったので、もう少し評価されても良いと感じた。 夕食は、前日同様にガイドブックに紹介されていたロックス内にあるパンケーキの店を訪問。常に混雑している人気店と



2019年10月15日

遠足に最適(オーストラリア・インド22)

 コカトゥー島への入場料は無料。島内の収容所跡と聞いていたので、比較的狭いエリアに関連する建物や小規模な資料展示が行われているのかと考えていた。しかし実際には、かなり広い敷地内に造船場として使用されていた際の様々な廃墟や資料の展示、さらにはキャンプ場などが点在していた。 世界遺産に指定されているということで期待していたのだが、正直一つ一つの見どころについては今一つピンと来なかった。しかし、先に訪れ



2019年10月11日

最初の訪問地は(オーストラリア・インド21)

 シドニー観光といって、日本人の多くが最初に思いつくのはやはり「オペラハウス」であろう。私も例外ではなく、翌朝の観光でまず初めに足を延ばしたのがオペラハウスであった。 日本語ツアーが結構な頻度で出ているとのことであるので、早速次に出発するツアーを予約(料金は30ドル)。この時のツアー参加者は私を含めて5名という小規模なものであり、おそらく余程のことがなければ定員オーバーになることはないと思われる。



2019年10月10日

ウェスティンホテルシドニー(オーストラリア・インド20)

 シドニー滞在中は「ウェスティンホテルシドニー」というクラシックホテルに2泊した。 結論として、このホテルに対する総合評価は極めて高い。朝食付きで1泊2万円超であるので、無論それなりのサービス・設備は期待しており、それらが期待通り或いは期待以上の高さであったということなのだが、私が最も驚いたのはベッドとの相性である。 日常生活で就寝中に何度も目が覚めてしまうことが常態化している中にあって、このホテ



●ブログを全てご覧いただきたい方は足立区の税理士 中野浩志税理士ブログまで


ページトップへ

税理士ブログ

税理士ブログ

税務・記帳のご相談はお気軽にご連絡ください。お問い合わせ

よくあるご質問

税理士ブログ