• HOME
  • 中野浩志税理士ブログ

中野浩志税理士ブログ

2020年08月20日

ウォーキングコース4(西綾瀬・青井ルート)

 このルートを開拓するに至った理由は、五反野駅から西綾瀬方向に徒歩数分の場所にある「ほうでん」という弁当屋を利用したためである。ここの弁当は安くて美味しく、今では結構な頻度で利用しているのだが、作り立ての弁当を提供する関係上、どうしてもオーダーしてからの待ち時間が長くなる。そこで、この待ち時間を利用してウォーキングを始めたというのが契機である(ちなみに、今は電話予約で指定された時間に弁当を取りに行



2020年08月17日

ウォーキングコース3(西新井橋・梅島ルート)

 このルートは、主に土日祝にしっかりウォーキング又はジョギングをしたいと考えた時に利用するコースである。 以前は千住新橋から扇大橋まで往復ジョギングをしていたが、最近は千住新橋から西新井橋までの往復ウォーキングで済ませている。丁度荒川土手沿いに我が家の菩提寺があるので、その菩提寺でお参りや墓掃除を行い、その後土手を往復すると丁度1時間程度になるので、時間・歩数としては北千住コースとほぼ同じである。



2020年08月15日

ウォーキングコース2(足立区役所・五反野ルート)

 このルートを利用する唯一の目的は、足立区役所地下1階食堂の利用である。役所の食堂であるので、他を圧倒する美味い料理があるというわけではないが、足立区では生活習慣病予防のための積極的な野菜摂取を推進しており、食堂でも「バランスランチ」や「ベジタベランチ」といった日々健康的なメニューが提供され、かつ料金もリーズナブルである。よって、私も数年前から概ね週1ペースで継続的に利用するようになり、必然的に事



2020年08月13日

ウォーキングコース1(北千住ルート)

 このコースは、これから紹介する4つの中にあって、これまで最も多く利用しているルートである。 具体的には、五反野から千住新橋を渡り、宿場町通り商店街を経由して北千住に向かうというものであり、事務所から起算すると徒歩30分弱、往復すると歩数にして約7千歩になる。ちなみに、会社員時代は往復ともにこのルートを利用して通勤しており、駅構内の移動等も含めると約1時間のウォーキングとなるため、軽い運動としては



2020年08月11日

足立区内のお気に入りウォーキングコース(概要)

 新型コロナウィルス感染症の拡大は収まる気配が見えず、「withコロナ」を意識した新しい生活を開始して数か月が経過しようとしている。 私自身も趣味である海外旅行が実質的に困難となり(ちなみに、最後の旅行は年末年始に行ったチュニジア・カタール旅行であり、その後GW・夏季旅行はいずれもキャンセル)、かつ国内旅行や夜間の飲食なども一定の自粛を強いられる中、必然的に自宅に居ることが増えるようになり、その結



●ブログを全てご覧いただきたい方は足立区の税理士 中野浩志税理士ブログまで


ページトップへ