1. HOME
  2. ニュース
  3. 税理士等による確定申告無料相談(足立区他)

NEWS

お知らせ

税理士等による確定申告無料相談(足立区他)

 間もなく確定申告期間が到来することを踏まえ、今後全国各地の自治体・税務署・税理士会などの主催による確定申告に関する無料相談会が順次実施される。  
 例えば足立区では、来週から区役所をはじめとする幾つかの会場において、税理士による無料申告相談会が行われ、税理士の指導によりその場で確定申告を作成・提出することが可能である。また、特別区民税・都民税に関しては2月10日~3月15日にかけて同区職員による住民税に関する無料申告相談会も区内各所で実施される。さらに、2月19日と26日の両日(いずれも日曜日)は足立税務署が開庁し、平日に税務署を訪問することが困難な区内納税者は申告相談及び申告書の提出を行うことができる(開催場所や日程・受付時間等の詳細は足立区ホームページや広報誌を参照)。  
 なお、既に本ホームページにおいても紹介している通り、平成28年分確定申告からは、確定申告の際にマイナンバーの記載と番号確認書類及び身元確認書類の提示又は写しの添付が必要となる。申告期限間際になると相談窓口が例年以上に混雑することも予想されるので、早めの対応を心掛けた方が好ましいと考えられる。


足立区の中野浩志税理士事務所

最新記事

料金プラン(法人)

料金プラン(個人)

料金プラン(法人・個人)