topics 新着情報

2017.02.17

産業活性化に向けて創業プランコンテストを開催(足立区)

 足立区は、斬新なアイデアをもって創業する事業家を応援する「創業プランコンテスト」を実施する。  
 本事業は、足立区内の産業活性化を目的として、優秀なアイデアをもつ事業家の創業を奨励するとともに、その創業に必要な経費の一部を同区が補助するもの。  
 応募要件は、平成29年4月1日現在において足立区内で新規創業する者で創業の準備に着手している者、又は創業して3年を経過しない者等のうち一定の事業要件(原則同区内で事業展開を行う、事業総額100万円以上の事業であるなど)を満たす者など。提出された事業計画書の中から優秀な計画書の提出者を表彰するとともに、表彰者の事業実施の状況を評価し、良好な事業者に対しては補助金(上限は補助対象経費の2分の1、最大200万円)を交付する。  
 募集期間は4月10日(月)から5月8日(月)までであり、書類審査や面接審査を経て7月上旬までに採択事業を決定する。また、2月17日(金)〜5月5日(金)までの間は、中小企業診断士による事前相談(予約制、於:あだち産業センター2階中小企業支援課)により、提案内容の充実と事業展開に向けたアドバイスを受けることができる。  
 なお、詳細については足立区のホームページ参照。

足立区の中野浩志税理士事務所

 

税務・記帳のご相談はお気軽にご連絡ください。お問い合わせ

よくあるご質問

税理士ブログ


ページトップへ