topics 新着情報

2019.09.11

足立区が10月5日に「専門家による住宅相談会」を開催

 足立区は10月5日(土)、足立区役所内において税理士をはじめとする専門家による「住宅なんでも相談会」を開催する。    
 本相談会は、建築・不動産・税金・法律・マンション管理などの住宅に関する悩みを専門家に無料で相談することができ、毎年10月に開催されている。例えば土地・建物など不動産を売却した際に発生する譲渡所得税、個人から財産を貰った際に発生する贈与税、亡くなった人から財産を相続した際に発生する相続税などの各種税金相談については税理士が、宅地・建物の売買や賃貸借、登記についての相談は司法書士や土地家屋調査士などそれぞれの専門家が担当する。また、相談内容が複数の士業の分野に亘る場合には、各士業の専門家が同時に対応することもある。    
 相談に当たっては事前予約が必要であり、予約受付期間は9月27日(金)まで。また、本相談会に関連して10月28日(月)〜11月1日(金)にかけては、足立区役所1階区民ロビーにおいて木造住宅耐震工法・装置などの住宅に関する展示・パンフレットの配布が行われる予定。。
 なお、詳細については足立区のホームページ参照。

足立区の中野浩志税理士事務所

 

税理士ブログ

税理士ブログ

税務・記帳のご相談はお気軽にご連絡ください。お問い合わせ

よくあるご質問

税理士ブログ


ページトップへ