topics 新着情報

2018.01.29

税理士等による確定申告書作成のサポート(足立区他)

 今年も間もなく所得税等の確定申告期間が到来し、今後全国各地の自治体・税務署・税理士会などの主催による確定申告に関する無料相談会が順次実施される。  
 例えば足立区では、足立税務署及び西新井税務署において、2月13日(火)〜3月15日(木)(土日を除く)にかけて確定申告書作成会場を設けている他、足立税務署では2月18日(日)及び25日(日)の両日についても、確定申告に関する相談や申告書の提出などを受け付けているなど、平日に税務署を訪問することが困難な区内納税者の利便性確保を図っている。さらに、1月下旬〜2月下旬にかけては、足立区役所1階ロビー他指定会場において税理士による無料申告相談会も開催され、税理士の指導によりその場で確定申告を作成・提出することが可能である。  
 例年のことであるが、確定申告期限が近づくと各会場ともに混雑の度を増し、待ち時間が長くなることが予想されることに加え、混雑状況如何では早めに受付を締め切る場合もあり得るので、早めの対応を心掛けた方が好ましいと考えられる。  
 なお、実施日時・場所などの詳細については、足立区のホームページや広報誌を参照。

足立区の中野浩志税理士事務所

 

税務・記帳のご相談はお気軽にご連絡ください。お問い合わせ

よくあるご質問

税理士ブログ


ページトップへ